くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

よそのこちゃん

2008-10-15 23:21:11 | 猫ちゃんいろいろ
出会うとかなり嬉しい。

カメラを持って近づいたら
さっきまでゴロンゴロンしてたのが
ささっと車の下に逃げこんでしまいました。


ちょっと離れたらまた出て来た!


道路を挟んで向かいのお宅でも発見!!
もう一匹しましまの猫ちゃんもいたんですけどー
逃げ足が速かった!!

なかなか近づいて来てくれないので
あきらめてその場を離れて振り向いたら

ちゃんとお見送りしてくれてました!

今日は3匹の猫ちゃんに会えて
満足満足!!


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | 百日咳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ゆうひ)
2008-10-16 22:09:16
町でネコに出会うと「こんにちは」と思わず声が
出ますね。
残念ながらフィンランドには、まったくと言って
いいほど外猫ちゃんは、いませんでした。
冬は寒すぎて、外猫では生きていけませんからね。

これから寒い冬に向かいます。
あたたかい家がある外猫ちゃんでありますように。
返信する
そうですね。 (acco-bon)
2008-10-16 23:00:08
外で出会う猫ちゃん達の様子を見て
飼い猫だな~と分かる場合は安心なのですが
そうじゃないと、やっぱりせつなくなります。

この日の猫ちゃん達はどうやら飼い猫のようでした。

ゆうひさんの言うように外で出会う猫ちゃん達が
暖かい家のある猫ちゃん達であるように願うばかりです!
返信する
こんばんわ♪ (shimanya22)
2008-10-19 01:15:10
うちの近くでも時々庭を通過していく
猫さんがいますよ~
斜め向かいのお家の猫さんで、
ひなたぼっこしてたりします。
微笑ましい光景だけど、
うちの猫は『フーッ』って怒ってました。

外猫さん達が幸せであるように…。
願うしか出来ない自分に
何だかやるせない気持ち…ですよね


返信する
こんばんは! (acco-bon)
2008-10-19 02:14:16
しまにゃちゃんのフーッ!は
カワイイでしょうねぇ。
ちっこいのに、いっちょまえにしちゃうんですもんね!
ひなたぼっこの猫も微笑ましいけど
しまにゃちゃんのフーッ!も微笑ましいです。

不幸な猫ちゃんが増えないためにも
出来るところから始めるとすれば
責任を持って飼うことですよね、、、

私もやるせない気持ちです。。。


返信する

コメントを投稿

猫ちゃんいろいろ」カテゴリの最新記事