どらいば~II のBLOG

あるおじさんのBLOG

driverII's BLOG.

BLOG of a strange man.

想定の範囲内(外)の次は「法定の範囲内」

2005-12-14 19:08:07 | ニュース(旧)
 なんか問題の根源は、指定確認検査機関が通してはいけない建築確認を、通してしまったということだということがわかってきたようだ。

 あとのことは枝葉みたいだ・・・


 つまり「審査する能力がないのに、審査をしていた」為に、後が、みんな間違えて大問題に発展したのかな?

 日本には「裏・表」などと言ってあんまり法に頓着しない人がいるけど、やっぱり経営者層には会社、つまり法人である以上、法は守らないと会社ではないという意識をもってもらいたいね。経営者層の認識が違うとその下で働く人間がとてもつらい。

 この年の瀬にK建設でがんばっていた人は今、きっと大変だぞ。


 PS.しかし「グランドステージ池上」のチラシはおいらも見たぞ。買おうかなっと考えたんだよね。こわいこわい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿