どらいば~II のBLOG

あるおじさんのBLOG

driverII's BLOG.

BLOG of a strange man.

6月29日(日)のつぶやき その1

2014-06-30 06:28:48 | つぶやき

大リーグ、ヤンキースの田中将大投手は28日にレッドソックス戦に先発し、6回以上を投げて自責点3以内に抑える「クオリティースタート」を初登板から16試合連続で達成し、41年ぶりに大リーグの新人記録に並びました。nhk.jp/N4E66Xfc

どらいば~さんがリツイート | RT

【内縁関係と結婚ってどこが違うの?】内縁関係は法律上、婚姻関係と同様に扱われ、相互に同居・協力・扶助義務、貞操義務、婚姻費用の分担義務等を負います。また、内縁関係を解消する際の財産分与請求権や不当破棄の際の慰謝料請求権も認められています。ただし、相続権は認められていません。

どらいば~さんがリツイート | RT

北朝鮮は29日早朝、東部・江原道元山近くから日本海へ向けてスカッドと見られる弾道ミサイル2発を発射。韓国国防省関係者が明らかにしました。ミサイルは、発射地点から約500キロ離れた公海上に落下しました。
ow.ly/3miOzd

どらいば~さんがリツイート | RT

【今日のラベンダー】雨にぬれて色が濃く鮮やかに見えます。満開にはちょっと早いのですが、通路沿いは見ごろを迎えています。岩手町は、雨があがり明るくなってきました! pic.twitter.com/2jtvIEfF2P

どらいば~さんがリツイート | RT

「てめえつぶすぞ」

「下着のラインが見えている」

「母子家庭は女の自業自得だ」

もう、ヤジとかじゃなくて犯罪だ。

“やじや議事進行妨害 全国の議会でも NHKニュース” buff.ly/1yVFG4n pic.twitter.com/y6ue6cXeio

どらいば~さんがリツイート | RT

昨夜の「血眼」ライブ。カッケー!! 「歌ってるときほど 純粋に生きてる瞬間なんてない」という言葉をかみしめました(J)
徳島のガールズバンド、アマ登竜門で最終選考に - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/f4nj pic.twitter.com/zHxRdIjTBO

どらいば~さんがリツイート | RT

北朝鮮は29日午前5時ごろ、複数の弾道ミサイルを日本海に向けて発射しました。航空機や船舶への被害は確認されておらず、岸田外務大臣は、協議の中でミサイルの問題も取り上げ、国連安全保障理事会の決議などの順守を求めていく考えを示しました。nhk.jp/N4E66Xeu

どらいば~さんがリツイート | RT

岸田外務大臣は、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことに関連して、7月1日の日本と北朝鮮の政府間協議の開催に変更はないとしたうえで、協議の中でミサイルの問題も取り上げ、国連安全保障理事会の決議などの順守を求めていく考えを示しました。nhk.jp/N4E66XeX

どらいば~さんがリツイート | RT

岩手県条例で、6/29は「平泉世界遺産の日」。3年前にユネスコ世界遺産に登録された日で、『おくのほそ道』で松尾芭蕉が平泉を訪れた日でもあります。「夏草や兵どもが夢の跡」「五月雨の降り残してや光堂」…そういう季節です。

どらいば~さんがリツイート | RT

自動車メーカーのホンダは、アメリカで開発中の小型ジェット機について、来年、顧客への納入を予定している量産型の1号機の初飛行に成功したと発表しました。nhk.jp/N4E66Xeg

どらいば~さんがリツイート | RT

世耕官房副長官は、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことに関連して、今のところ、来月1日の日朝の政府間協議を延期する選択肢はないとしたうえで、30日に国家安全保障会議を開いて判断することになるという見通しを示しました。nhk.jp/N4E66Xdc

どらいば~さんがリツイート | RT

「交通事故専門士の資格取得講習会 事故対応方法をアドバイス」などローカルTime(宮城)の昼のニュースを更新しました。#FNN fnn.jp/YOapvS

どらいば~さんがリツイート | RT

6月29日12時50分現在、水族館ご入場までの待ち時間は、約10~15分です。ご来館をお待ちしております♪

どらいば~さんがリツイート | RT

Facebook、ユーザー約70万人のニュースフィードを操作した実験結果論文を発表 - この実験で同社は約70万人のユーザーを抽出し、ニュースフィードにポジティブな投稿を表示させなくするなどのアルゴリズムの操作を行った。 itmedia.co.jp/news/articles/…

どらいば~さんがリツイート | RT

只今、目黒区に大雨洪水警報が出されました。
ただいま屋外にいる方はもちろん、みなさまご注意してください!!
ちなみに、世田谷は注意報が出ています!!

どらいば~さんがリツイート | RT

千代田区内市ヶ谷駅近くにある外濠雨量計では、16時10分ごろ10分間注意雨量5㎜を記録しましたが、16時40分現在10分間雨量 0.5㎜といったんピークは越えた模様です。chiyoda-kasen.on.arena.ne.jp/details_003.ht…

どらいば~さんがリツイート | RT

【マコガレイ】 玉野市が、沿岸にマコガレイの稚魚約2万匹を放流しました。大きさは4、5㌢。3年ほどで20㌢を超え、漁獲サイズになるそうです。#玉野市 #マコガレイ pic.twitter.com/6DWBFxzaUy

どらいば~さんがリツイート | RT

新宿駅の焼身自殺、ネットでは「死亡」という情報がありますが、速報によると「顔などにやけど」→新宿駅前で男性が焼身自殺か? 集団的自衛権に抗議か - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/f54f

どらいば~さんがリツイート | RT

本日29日16時08分現在、気象庁より東京地方に竜巻注意情報が発表され、竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況になっています。雷や急な風の変化など積乱雲が近づく兆しがある場合には、頑丈な建物内に移動するなど、安全確保に努めてください。この情報は29日17時40分まで有効です。

どらいば~さんがリツイート | RT

【博士】世界中の注目を集めたSTAP細胞の論文に改ざんや捏造が見つかりました。この論文を書いた著者の多くは「博士」の称号を持つ人たちです。グラフィックは「人口100万人当たりの博士の数」。博士は、どうやったらなれるのでしょうか? t.asahi.com/f304

どらいば~さんがリツイート | RT

港区内で激しい雨が降っています。低地や地下室の浸水に十分に警戒ください。今後の気象情報に十分注意ください。区内の水位・雨量は次のアドレスで確認できます。<港区役所…bousai.city-minato.jp/index/detail?d…

どらいば~さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿