どらいば~II のBLOG

あるおじさんのBLOG

driverII's BLOG.

BLOG of a strange man.

6月26日(水)のつぶやき

2013-06-27 05:43:28 | つぶやき

小学生 帰宅途中に相次ぎ首絞められる nhk.jp/N48A6XRE #nhk_news

どらいば~さんがリツイート | 174 RT

福島で被災者の心のケアに取り組む精神科医、堀有伸氏のインタビュー。東京の病院を退職して福島に移り住んだ。「何度も顔を合わせて語ってもらえることがあります。そこに住めば、みなさんに信用されると考えました」。頭が下がります。 mainichi.jp/select/news/20…

どらいば~さんがリツイート | 10 RT

人は過度の負担を背負い、逃れられないと感じた時に死にたくなります。自殺を「社会的な孤立」の病と考え、人とのつながりで分かち合い、「荷物」を減らします…。堀有伸氏のインタビューから。

どらいば~さんがリツイート | 12 RT

70代女性は仮設住宅の暮らしに耐えていましたが息子夫婦が孫を連れて移住、不眠や意欲低下、悲哀感が表れました。50代男性は地域で有力な役割を果たしていましたが「みんなは地元に残って頑張ったのに自分は逃げ出してしまった」と自分を追い込んでしまうところがあり経過は良くありません…。

どらいば~さんがリツイート | 3 RT

みんなで支えあおう。堀先生の奮闘に敬意を表します、心から。

どらいば~さんがリツイート | 3 RT

速報です。米最高裁が婚姻を男女に限る結婚防衛法を「違憲」と初判断。全国レベルでの同性婚合法化に道を開くことになります。

どらいば~さんがリツイート | 1940 RT

iPS細胞(人工多能性幹細胞)が世界で初めて、人の病気の治療に使われることになりました。目の難病・加齢黄斑変性の臨床研究計画についての国の審査が実質的に終わり、来年にも移植手術が行われます。 t.asahi.com/bh1v

どらいば~さんがリツイート | 21 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿