どらいば~II のBLOG

あるおじさんのBLOG

driverII's BLOG.

BLOG of a strange man.

11月6日(木)のつぶやき

2014-11-07 07:21:41 | つぶやき

【ニュース】<中国漁船 島への入港はなし> 小笠原諸島の周辺で、中国漁船がサンゴを密漁しているとみられる問題で、海上保安庁などは、漁船が、接近する台風を避けて島の港に入らないか警戒を続け… www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk

どらいば~さんがリツイート | RT

【Report】『グローバル情報セキュリティ調査2015(日本版)~世界全体と日本企業の調査結果の比較/日本企業が強化すべきセキュリティ上のポイント』プライスウォーターハウスクーパース pwc.to/1y638cF

どらいば~さんがリツイート | RT

【最新ニュース】放射性物質を含む「指定廃棄物」の最終処分場の建設を巡り、栃木県内の候補地となっている塩谷町は指定廃棄物を福島県内でまとめて処理すべきだという提案をまとめました。 NHKニュース&スポーツ nhknews.jp/p/ #nhk #news

どらいば~さんがリツイート | RT

【ニュース】大手通信会社の子会社と提携して新しい会社を設立するなどとうその話をもちかけ、福岡県の男性から1億5000万円をだまし取ったとして、東京の会社社長の男ら3人が詐欺の疑いで逮捕されました。(続く)
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk

どらいば~さんがリツイート | RT

【ニュース】埼玉県警察本部の43歳の巡査部長が、処理が遅れていた捜査書類や証拠品あわせて300点近くを自宅に持ち帰って隠したなどとして、県警は公文書毀棄などの疑いで書類送検しました。巡査部長は6日付けで依願退職しました。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk

どらいば~さんがリツイート | RT

【ニュース】小笠原諸島の周辺で中国漁船がサンゴを密漁しているとみられる問題で、東京都の舛添知事は、6日総理大臣官邸を訪れ「政府一丸となって取り組んでほしい」と述べて、違法な操業に対する取り締まりの強化を要望しました。(続く)
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk

どらいば~さんがリツイート | RT

【ニュース】(続き)また舛添知事は6日、中国大使館に対して電話で抗議したことを明らかにしました。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk

どらいば~さんがリツイート | RT

【最新ニュース】秋の園遊会が開かれ、歌手のイルカさんやソチパラリンピックで金メダルを獲得した狩野亮さんなどおよそ1800人が、天皇皇后両陛下や皇族方と和やかなひとときを過ごしました。 NHKニュース&スポーツ nhknews.jp/p/ #nhk #news

どらいば~さんがリツイート | RT

日本マクドナルドホールディングスが6日発表した14年1~9月期連結決算は、最終(当期)損益が75億円の赤字に転落しました。仕入れ先だった中国の食肉加工会社の期限切れ鶏肉使用問題で、売り上げが大きく落ち込んだことが響きました。 ow.ly/DU4kk

どらいば~さんがリツイート | RT

今、世界で10億人が一日1.25ドル未満で暮らしています。あなたが世界の貧困に気づいたきっかけとなった写真、音楽、本、名言などを世界と共有してみませんか? #whatinspires #私のきっかけ をつけて投稿してください!ow.ly/DTUY0

どらいば~さんがリツイート | RT

【AEDは迷わず使う】
さいたま市の小学校で、小6の児童が倒れ反応がありませんでしたが、学校のAEDが使われず亡くなりました。その事故を教訓にさいたま市は、AEDを使っていいか「分からない」時でも、迷わず使うためのマニュアルを作成。
youtube.com/watch?v=57knmu…

どらいば~さんがリツイート | RT

【最新ニュース】「セイコーエプソン」製のプロジェクターに使う交換用のランプを巡り、輸入販売会社の社長が勝手にメーカーの社名が入った商品を販売したなどとして、商標法違反などの疑いで逮捕。NHKニュース&スポーツ nhknews.jp/p/ #nhk #news

どらいば~さんがリツイート | RT

【ニュース】<伊豆諸島南部 波高い状態続く> 台風20号は、伊豆諸島の八丈島の東の海上を北上しています。伊豆諸島南部では、このあとしばらくは波の高い状態が続く見込みで、気象庁は十分注意する… www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk

どらいば~さんがリツイート | RT

日経のニュースサイトが「ドメイン名ハイジャック」と呼ばれるサイバー攻撃の影響を受けていたことが分かりました。サイトを閲覧すると攻撃者が用意した別サイトに誘導される恐れがありました。他の企業のサイトも攻撃の影響を受けたとみられます。 ow.ly/DU8Pm

どらいば~さんがリツイート | RT

ソフトバンクは2015年2月に発売するヒト型ロボット「ペッパー」用に認知症予防のアプリ(応用ソフト)を開発しました。クイズで症状の有無を簡易診断したり、質問や会話を通じて予防したりします。主に介護施設への導入を見込んでいます。ow.ly/DV3d9

どらいば~さんがリツイート | RT

こんな素晴らしい教室が近くにあれば高齢者は助かる。全国で求められていると思います→【動画】お年寄りの転倒・骨折未然に防ぐ 転倒骨折の予防教室が人気=群馬県館林市、仲田一平撮影 t.asahi.com/gc7s (朝デジ) pic.twitter.com/81VrzlHnWC

どらいば~さんがリツイート | RT

産官学でサイバー対処、情報共有 新組織JC3、月内発足 dlvr.it/7RF5ml

どらいば~さんがリツイート | RT

【警視庁サイバー犯罪対策課】最近、和解手続き代行機関等と騙る者が、「起訴準備期間に入ったことを通告する」「裁判所へ出廷してもらう」「身に覚えがない場合でも早急に連絡がほしい」と連絡を求めるメールを送りつけています。絶対に連絡しないでください。

どらいば~さんがリツイート | RT

来日中のノーベル賞経済学者ポール・クルーグマン氏が安倍首相と会い、消費税率の10%への引き上げについて「アベノミクスを成功させ、デフレ脱却を確実にしてからでも遅くはない」と延期を進言しました。t.asahi.com/gcf8

どらいば~さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿