どらいば~II のBLOG

あるおじさんのBLOG

driverII's BLOG.

BLOG of a strange man.

3月16日(月)のつぶやき

2015-03-17 06:27:33 | つぶやき

【Dataファインダー】サイバー攻撃の脅威が、企業や公的機関だけでなく個人のスマホにも忍び寄っています。セキュリティーの現場で繰り広げられる水面下の戦いを追いました。(柏) s.nikkei.com/1LgznB5 pic.twitter.com/zEHBq9iKvV

どらいば~さんがリツイート | 10 RT

ホワイトデーお返しなく夫にけが 首絞めた疑いで妻逮捕 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201503/CN20…

どらいば~さんがリツイート | 26 RT

【バヌアツのサイクロン被害拡大】ユニセフは、「太平洋史上、最悪の気象災害となる可能性がある」との声明を発表 >朝日新聞より asahi.com/articles/ASH3G… #バヌアツ #サイクロン #ユニセフ

どらいば~さんがリツイート | 24 RT

国連防災世界会議に合わせて、巨大災害を経験した各国の防災担当者が、災害にどう備えるかについて協議。「スーパー台風」や巨大地震などの被害を減らすため、災害のリスクをあらかじめ国民に分かりやすく伝えることが重要だという点で一致しました。
nhk.jp/N4II4CZr

どらいば~さんがリツイート | 4 RT

[記者発表@本体会議]
福島の原発災害経験を教訓としてまとめたブックレット「福島 10の教訓~原発災害から人びとを守るために~」刊行記者発表を、本体会議海外参加者向けに行いました。
ブックレット編集委員のひとりCWS... fb.me/3DsinJgVQ

どらいば~さんがリツイート | 2 RT

仙台市で開かれている国連防災世界会議に出席していた南太平洋の島国、バヌアツのロンズデール大統領はサイクロンによる被害は「壊滅的だ」と述べ、被害が広い範囲に及んでいる可能性を示したうえで、対応に当たるため帰国することを明らかにしました。nhk.jp/N4II4Cak

どらいば~さんがリツイート | 11 RT

国会は、参議院予算委員会で16日から新年度・平成27年度予算案の実質的な審議が始まり、安倍総理大臣は、今月下旬に開催される日本、中国、韓国の外相会議を通じて中韓両国との協力を促進し、関係改善を図っていく考えを示しました。nhk.jp/N4II4Cau

どらいば~さんがリツイート | 2 RT

国連の防災部門のトップや各国の気候の専門家などが災害における保険の役割について話し合うシンポジウムが仙台市で開かれ、地球温暖化などの影響で災害のリスクが増えるなか、保険などの民間の力を活用して備えを進めることの重要性が指摘されました。nhk.jp/N4II4Can

どらいば~さんがリツイート | 7 RT

本日16日より、「あおち」執務室は35階から34階に移転しました。各課の配置が変わったことから、同じ執務室内であっても目的地に着くまで一苦労です。なお、トイレの位置も変わり、トイレからは富士山が見えなくなりました。今後、写真を掲載する場合に備え、新たな撮影スポットを探索中です。

どらいば~さんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿