どらいば~II のBLOG

あるおじさんのBLOG

driverII's BLOG.

BLOG of a strange man.

携帯と口座

2007-04-11 21:47:44 | お金にまつわる話
 今、携帯電話は Sony の 903i を使っている。なんでこの携帯にしたかというと、音楽関係の性能がいいだろうと思ったからだが、今のところ音楽ではあまり利用していない。

 そのかわり電子マネーでは結構利用している。

 最終的には全部、一つの口座から引き落としされるようになっている。JR東日本スイカJCBのカード経由。EdyENEOS NICOS カード経由。JCBQuick Pay はもちろんJCB経由なのだが、今ひとつ利用する機会がない。そこに DCMX ID を申し込んでいる(何を経由したか忘れたが)

 おかげで携帯を持っていれば、電車に乗れるし、コンビニなら買い物が出来る。小銭を出し入れしなくて済むシーンが増えてきた。

 多機能にすると、紛失した時が怖い。やっぱり悪用されそうだ。ただ SO903i は GPS の機能が付いていて、携帯のおよその位置がわかるので、なんとかなるのではないだろうか。

 あとは昼食、夕食、タクシーを利用できるようにしてくれると、財布を持たずに一日過ごせるのだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿