散歩のついでに

思いつくまま、気の向くまま・・・

節電

2012-10-22 | 日記
我が家には白熱電球タイプの照明が10ヶ所あって、そのうち比較的長時間点灯させている玄関や廊下の3ヶ所は、すでに電球型蛍光灯に換えてありますが、LED電球の値段が随分こなれてきたので、試しにもう2ヶ所交換してみました

40W相当のLED電球 1個800円(アマゾン)


元々60Wの白熱電球がつけてあった階段の照明を換えてみましたが、明るさ的にはこれで十分、というか直下ではむしろ明るいくらい
電気代が安いので常夜灯代わりにできそうです

電球型蛍光灯と違ってLED電球はすぐに明るくなるのでトイレでも使えそうですが、さすがにまだちょっと高いですね
でも、白熱電球の10倍くらいしますが、電球型蛍光灯とは倍くらいなので、電球型蛍光灯が切れたら、次はLEDでもいいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。