はるくんとそうちゃんのじいちゃんです。

かわいい孫と、釣り、ドライブをこよなく愛しています。

鬼怒川の鮎解禁日

2018-06-03 17:06:48 | 日記
6月3日鬼怒川の鮎解禁です。

阿久津大橋上流を30分見学しましたが、あまり釣れていません。
今年も鬼怒川の鮎はここ数年同様ダメでしょうかね。


解禁日は我先にとポイントに差し込みますが、白いベストを着た方は釣れるポイントに立ち込んでいますね。
30分見てても釣れませんでした。
釣りもマナー重視でいかないと沢山釣れてもいい思いできませんよね。





釣れるポイントは手前の瀬でした。





上流にもいい瀬がありますが余り釣れていません。





どこの河川も冷水病で鮎が死んだり「おい」が悪かったりして釣れません。特に鬼怒川は最悪ですね。

終盤のコロガシ釣りでは面白いように釣れ、毎年たくさん残っているようです。


那珂川の鮎釣りは6月1日解禁でそれなりに釣れたみたいですが、6月2日に烏山南部漁協事務所の下流にある堰下の瀬を見に行きましたが数匹で小型の鮎だそうでした。

何れにしても鮎釣りは7月から、パワーのある鮎の方が面白いので今月は情報収集に徹したいと思います。


キス釣りにも行きたいけど野菜も売らないといけないし、悩ましい時期ですね。
特にキュウリが育ってきたので毎日収穫しないと枝に悪いので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿