はるくんとそうちゃんのじいちゃんです。

かわいい孫と、釣り、ドライブをこよなく愛しています。

3年ぶりの静岡河津桜は8分咲きのほぼ満開でした。

2023-02-23 12:00:00 | 日記
 2月20日から毎日河津桜の開花状況を「つつけん」ブログから観ると、2月23日の祝日が満開真っ直中と予想し2月22日にドライブを兼ねた日帰り花見を決行しました。
 22日早朝3時50分に自宅出て新国4を南下し圏央道五霞ICから東名沼津まで高速を使い。
三島市で通勤渋滞にはまり、河津桜交流館駐車場に9時20分到着です。


 河津川沿いの桜はほぼ満開です。
 平日にもかかわらず川沿いの通路も満員です。
 とても休日は来れませんね。


 河津に来るとどうしても食べたい丸山園のワサビ漬けを2パックとポンカン2袋、地元の鮮魚店のムロアジ干物枚購入し12時に河津を離れ、海岸線を北上し熱川温泉駅前の「うめの屋食堂」で刺身定食の昼食です。
 伊豆はどこでも昼食単価が高く「高くて美味しいのは当たり前」なので刺身定食は1200円とリーズナブルでした。
 伊東市道の駅伊東マリンタウンでお土産購入タイムです。ここも平日なのに満車です。
 2時間ゆっくり買い物して15時に帰路につきました。帰りは熱海市内を抜け小田原厚木道路を通って海老名JCTから圏央道で19時20分に帰宅しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿