hitorigoto 2

  笑顔までの距離

再び歯の治療へ

2018-05-31 07:37:11 | hitorigoto
先日からまた歯医者へ通うことになった

今回は大工事になる 4月に様子見だった歯がどうも調子よくないので結局治療することにした

右下の奥から2番目の歯 奥歯は2本の骨があるらしいんだけど1本が折れてしまってた いつやってしまったかは分からない

その折れたのを身体が拒否反応を起こし排除しようとしてるとか 膿んできて抜こうとしてる ヤレヤレだ 自分で痛みを生んでるとは このままだと生きてる骨の方もアウトになるらしい

治療は歯を半分カットして膿んでるほうを抜いてハーフサイズにする そしてニコイチの被せを作って覆って完成となる


現在 歯は半分カットされて歯抜け状態 まあ奥歯だから見た目は分からんし痛みもない

しかし舌がそこに当たり引っかかり痛くてしょうがない 鏡で見ると白く腫れあがり赤いミミズ腫れもできてる

飲んだり吐き出したりが至難の業 食事量も若干少なくなってきた 脂肪落ちるかなあ

喋りもめんどくさくなってて滑舌もイマイチになる

カラオケも無理 歌うとムチャ痛い ヒデキ歌いたかったのになあ 

完全復旧するまでに約ひと月かかるらしい 歯が悪いと楽しみが減るんだなあ やっぱ歯は命ってか










ではではまた明日・・・





























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思案六歩 | トップ | 蝶のサナギかな »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事