hitorigoto 2

  笑顔までの距離

新調されただんじりの彫り物に見とれてしまう

2015-10-05 08:00:36 | hitorigoto
今年処女航海となっただんじりの彫りの巧みさに見とれる

今回の地区はお金持ち地区 グレードの高いものに仕上がってる

そうでないところは大柄で結構スカスカなのだが 今回のは繊細でものすごい手が込んでる ホントに芸術

うちの地区では10台あるけどこれだけのもんは2、3台くらいじゃないかな

だんじりがこんな作りになってるなんて知らない人が多いろうから とりあえずズラ~と画像アップ




色々な時代の歴史のシーンが彫り物にされてて実に興味深い

見てると引き込まれてワクワクしてくる 1時間見てても飽きないだろうなあ



そんな祭りも昨日で終わり 今日は少し肌寒くなって季節が進んだ感じがする

でも隣町のだんじりは来週だったっけ もうしばらくお祭り気分ぬけませ~ん










ではではまた明日・・・























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期の山の中はいろんな... | トップ | 寒がりの植物は手を焼くがそ... »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事