hitorigoto 2

  笑顔までの距離

秋やねえ

2020-10-07 23:22:36 | hitorigoto
ここのところ加速を増して秋が進行してきた

寒さを感じることが多くなり衣替えってのもしないとな


今年はコロナのせいで秋祭りもなくなった 

普通だとひと月前から街には提灯が下げられる ウチの前にもぶら下げられて何となく季節を感じられたんだけど 今年は味気ない

秋だけではなく春も夏も色味の薄い季節だったし これからイロイロある季節もの 近々だとハロウィンもイマイチなんだろうねえ


今日は仕事で出かけてた 久しぶりに都心部を車で走った 御堂筋の街路樹も少し色づきだしてた 道も空いてて違和感

いつもこんなだっけ 梅田から難波までスイスイ行けちゃう まあ走る側には良いんだけど


夜飯を用意してると突然窓にカマキリがいた 少々ビックリ なんでこっち側なん何処から入ったん 



見てると何となく千鳥足 弱ってるのか 寒いのかな 首根っこをつかむと鎌で抵抗もしなくて大人しい

そのまま窓から外へ出してやったけど あまり生きれないかもな  季節も一気に進んでるからねえ 

明日は最高気温18度になるとか 風邪ひかないようにしないと この頃は風邪で医者へ行くのもめんどくさいからな





ではではまた明日・・・








・・・・















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季最後の新葉かな | トップ | 台風前のベランダの植物達の... »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事