hitorigoto 2

  笑顔までの距離

今季最後の新葉かな

2020-10-06 23:17:07 | 観葉植物
今シーズンラストの新葉だろうな デカいモンステラ



今年も2枚の葉が開いた 毎年2枚だ

また一枚葉を切ってもいいな 少ない方が他がイキイキする気もするし




もう一鉢のモンステラも新葉が出てきた 1枚も葉っぱがなくなってから見事に復活 



まだまだ元のようにはならんが生きてるってことが大事だわ



反対に死んじゃったアガベ何とか・・・

何でかいきなり下が腐ってきた 土を換えども復活しない まあそうだろうとは思ってたがどうしていいか分からんし

軸がずれてたので触ってみると取れてしまった



多肉植物のように根が生えてこないかなと とりあえずしばらく放置してみることに



知識ないので打つ手なしってのが歯がゆいが これでだめなら方法なんてないだろ


原因は知りたいな こいつはだいぶ安心してた しっかりしてるし寒さも強い 根腐れでもなさそうだったし・・・

何か菌でも入ったんかな 水やりの時? 同じ水みんなにやってるし他なんともないし

なんでやろなあ・・・






ではではまた明日・・・








・・・・










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼファー750バッテリー充電 | トップ | 秋やねえ »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事