hitorigoto 2

  笑顔までの距離

多肉の植え込み

2018-04-04 08:01:55 | 観葉植物
2週間ほど前に伸びまくった多肉をカットしてほったらかしにしておいたものから根が出てきた

じゃあ出たやつから植えてやるかな


ゴチャゴチャしそうなのはまとめて寄せ植え


隙間があるけどまあそのうち何か他のも植えるとするか


ファンファーレも出てきてる


こいつは一輪でゴージャス感が欲しいので寄せ植えしないで単独で



葉っぱからも根が出てるのでなんかの鉢にとりあえず寄生させとくか



もうだめだなと思ってたやつ デカクなりすぎて根元付近でカットして上だけ再度カットしたもの


中央部分の茎 根が出れば何とかするけど出ない やっぱ成長しきった部分からは出ないかな けど茎の節々から新葉が芽吹いてる 植物って強い すごいよなあ




3年前 山からカットしてきた紋入りアオキ 挿し木で増やしたもの 今年もそろそろ新しい葉がドバッと開きそう


ん 花も咲くのかな




野生のスイセン?ここにきて6度目の春 また今年も黄色い花を咲かせてくれそう



春ですなあ あれこれ芽吹いて 根吹いて わさわさしだして 楽しいです












ではではまた明日・・・






























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェニックス植替え | トップ | 虫の報告 »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事