hitorigoto 2

  笑顔までの距離

虫の報告

2018-04-05 08:11:26 | hitorigoto
先日フェニックスの鉢から出てきたなんかの幼虫 



空いてる植木鉢に入れておいたのだがなんとなく観察?したくなりペットボトルに入れることにした



入ってた土を入れて真ん中あたりに幼虫を入れてまた土を入れる



こんな感じ 結構ウロウロしてる 

けどこんな土でいいのかな もっと腐葉土的なものの方がいいんちゃうんかなとか思うようになってきた

やっぱ一番適したのを入れてやりたいしな この前購入したフカフカの腐葉土の方が良いような気がしてきた

また入れ替えしてやるか さなぎになる前になる前にしないとヤバイな



てな事をベランダでしてると ブーンとデカイ音 うわ蜂か 見るとデカイのが飛んでる

黒いでかいの よくホバリングしてるやつ 移動はメチャ早いヤツ カメラで追えるかな








意地になって30枚くらいとって トリミングやらリサイズしてみたけど・・・黒い物体としかわからんなあ

けど普通見てると羽なんて見えないがレンズを通すとわかるもんだ でもだからってこんな画像なあ・・・

とりあえずオイラの触手が動いた瞬間ですわ










ではではまた明日・・・







































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉の植え込み | トップ | 桜の花びら掃除 »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事