hitorigoto 2

  笑顔までの距離

真夏の体の使い方

2017-07-15 07:37:09 | hitorigoto

今日の朝 キラキラの青空 朝毎日の日課でベランダに出て太陽の光を暫く浴びる

強制的に身体を起こす作業 何とか言う成分が脳からでてスイッチが切り替わるとか・・・

よくわからんけど スッキリとする感じは間違いない それとベランダの植物たちの様子をチェック

真夏の太陽の光をガンガン浴びてるから少し心配なとこあるけど 焼けることなくしっかり育ってる

こうなれば冬にも強い株になる 越冬力も上がるってもんだ

人間様もおんなじやろな




特になんもなく涼しい間にといってもすでに30度超えてるけど 久しぶりに自転車で知り合いの工場へ行く

ウチから少し走り出すと丘陵地にはいりアップダウンがいくつか続く 

約20キロ それほどどうってことない距離 だらだら走らない9割前後の力で走りまくる

1日1回心拍数を上げる時間を作ることが必要だと思ってる

気分転換にもなるしいいもんんだ 到着してたわいない世間話してまたペダルを踏む

ウチへつくと汗でびっしょり水分補給して即効シャワー 身体を適度に冷やして熱中症予防

たまに頭痛になることあるもんな気をつけないと








今日のソテツ



長いもので25cm超えてきた そろそろ反り返りが始まりだすんじゃないかな



今日のザミア



固さが加わってそこそこしっかりしてきた もうちょい10cm近くは伸びる気がするんだけどな













ではではまた明日・・・














































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情けない姿からの脱皮期待 | トップ | たらふく食って散歩して »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事