hitorigoto 2

  笑顔までの距離

情けない姿からの脱皮期待

2017-07-14 07:11:59 | 観葉植物
部屋に入れてたアルテンシマゴム 徒長して葉がやたらでかくなり ヒョロヒョロと枝が出てくるし

お気に入りだった頃の面影なし お気に入りのスタイルは小さい葉っぱで幹から直接生えてるくらいのイメージ

この感じを取り戻したい



なんか嫌いになりそうだったのでデカイ葉を切り落とす 細い枝も切る これって切り戻しっていうのかな 

とにかく切りまくる 3分の1くらいになったかな そしてベランダに移動 ヤッパ日当たりがいいのが一番




これでいくらか以前のように可愛い姿に戻ってくれればいいんだけどなあ




夏の空のイメージが強くなってきた 京都付近かな積乱雲が出てきてる まだ小さいかな でもこれが出だすと夏の真ん中ってかんじがする













今日のソテツ



長いものは20cm位になったな 散髪失敗したみたいに切りすぎた少ない葉っぱがフサフサするのが楽しみ



今日のザミア




ずいぶん伸びてこれも20cmチョイってとこか他の枝に寸法合うまであと15cmくらいかな

もう1本くらい出てくれんかなあ














ではではまた明日・・・









































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風弱し サーマルもなし | トップ | 真夏の体の使い方 »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事