hitorigoto 2

  笑顔までの距離

紋入り いきなり新葉

2020-07-20 23:14:01 | 観葉植物
つい先日・・・15日だから6日前に植え替えた紋入りモンステラ



新葉が出てきた



え 早いなあ  こいつは去年もその前も1枚しか新葉出さなかったのに今年はいきなり2枚

しかも植え替えしたとたんて ストレスないんか 根っこ掘り出されて土を半分くらいは落とした

弱っちい根っこだなという印象も強かったんだけどな

まあ良かった良かった






他に植え替えた 二つ




新入りのワシントンヤシと 6年目くらいのチビフェニックス

こいつらも元気





両方とも新葉が噴出してきている ここ2週間くらい雨が降りっぱなしだったのも良かったかもな

ドバっと水あげれば葉はイキイキしてる 

真夏になって 特にこの種類は真夏は毎日やるくらいが良い

デカいフェニックスなんて朝夕2回あげる その位しないと幹が細くなってくる



植物が元気だと こっちも元気貰うわ









ではではまた明日・・・










・・・・













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貰い物ソテツの成長 | トップ | ソテツもそれぞれ »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事