hitorigoto 2

  笑顔までの距離

PS250 サイレンサーステー製作

2018-02-01 08:02:25 | Bike
R&Pのタンクの錆びとり剤を注文したが届くのはまだ先になりそう バイク弄りはチョットの間できんなと思ってたが

PS250のことを思い出した 先日郵便局まで行った時途中でボンクラのバイクになってしまった

サイレンサーが落ちて直菅になってしまい爆音 恥ずかしかったあ~ マフラーが外れたのも恥ずかしいがデカイ音がとにかくハズイ 下品この上ない

とりあえずすぐはめ込んで徐行しながら家に帰った 

このサイレンサーには上下に組み付けステーが二箇所溶接されてるが 下の一箇所だけネジ止めしていた

上のステーは溶接が外れてしまっていて用をなしていない このバイクを購入した時から既に外れていた結構振動が強い

ノーマルじゃないのでサイレンサーもでかく重いしなあ

多分ノーマルの方が燃費もいいだろうし静かなんだろう かといってノーマルに付け替えるにも結構費用がかかるし・・・

しゃあないなあ 時間あるしステーを作るか




長いステー板を買ってきてテキトーな位置でカットして組んじゃうかと思ったけど なんとなくテキトー感ハンパないなあと思ったので却下


とりあえずバイクから折れたステーを外す



折れたステーを眺めてると


ん 形状にてるなあ


これは自転車のハンドルいい感じやん これカットして穴あけて色塗っていけんかな


とりあえず採寸して グラインダーでカット そのあとねじ込み部分をハンマーで叩き潰してみた



これに電気ドリルで穴を開けた数ミリずれてネジ穴に合わなかったので鑢で修正してバイクに仮組み


まあまあだないい感じだ 純正ぽいな またグラインダーで表面修正とバリを取ったら あとは黒に塗装して完成だな


とりあえず1度塗り撮影 あと2回塗って 組み付けたら完成

組み付けは明日になるな










ではではまた明日・・・

















































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲みすぎたな | トップ | 塗りあがったパーツ組み付け »
最新の画像もっと見る

Bike」カテゴリの最新記事