hitorigoto 2

  笑顔までの距離

ふる~い 昔のテント

2019-08-01 23:06:28 | hitorigoto
いよいよ8月に入ったねえ 35度近い暑さが盆までは続きそう 殺人的な気候だわ

シャワーでもと汗をかいたシャツを脱皮するように脱いでサッパリする



最近良いテントが欲しいなと思ってネットを見てたらなんとなく思い出した

どえらい前 15年か20年前くらいに買ったテントを引っ張り出す

別にキャンプに行くつもりでもなんでもないけどな 

大人4人楽勝サイズ 寝るだけなら6人くらいいけそう

知り合いの販売担当者に勧められ買ったもの 安いものではあるけどなかなか良かったものだったという記憶が有った




広げてみると まずポールの内部に通ってるゴムがずべて切れてた 

40本くらいあるいろいろな長さのポールどれがどれか分からん ここからかあ・・・

インナーテントは3本のポールで立てるようだ 中にゴム紐が無いのですぐ外れるのでテープで止めながら適当に3本の長さが合うようにあーだこーだしてなんとかインナーを立てた

若干短いと長いものと交換したりしてそれなりにした 



入り口のほかに換気用の窓が3箇所あるし 天井にもエア抜きがあった 結構立派やん





フライシートを被せる 方向はあってるはずなんだけどどうもビッシと行かない

こいつを立てるにも骨組みがあってどうするかさっぱりだ


これもあーだこーだとやり直しながら進める 出入り口の骨組みと反対側の骨組みで一体にしてフライシートに張りを出すみたいなんだがよく分からない




なんとなくこうだなってとこで既に一時間 若干脱水になってんのか立ちくらみが3度 

もういいやこんなもんで 使う予定もないので意地になってやることもないか なんとなく部品も一個足りない気もしてきたし



さてこんなもんで片付けましょ ベランダや公園とかでインナーテントだけで使うときがもしかしたらあるかもなあ







ではではまた明日・・・











・・

























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の朝 | トップ | 久しぶりのウインド »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事