hitorigoto 2

  笑顔までの距離

8月も終盤

2022-08-25 23:34:01 | 観葉植物
最近 朝のセミの大合唱が聞こえなくなった 

昼間や夕方に違う種類のセミの声がしてる 少し穏やかに鳴くヤツだ

そういや夜に虫の声が聞こえる はいずり系のヤツ コウロギとかかな 

お日さんも柔らかくなってきた 少し季節進んだんだな



植え替えしようと気を病んでた玄関前のソテツ 新葉が出てからなぜか元気 それまで枯れそうな感じだったのに



特に特別な肥料をやってたわけでもない 以前より葉もシッカリとしてるし張りだってある気がする とりあえず替えないでこのままでいいか



もう一つ気になってるのがデカいユッカ



この根元に出てきた新芽



こいつが大きくなってきたらめんどいな 他に2本デカいのにまた伸びてきたらうっとしい こいつこそ一旦鉢から出して根をカットしてやろうか 突然のストレスでこいつのことは諦めるかもしれんし・・・ ソテツは無理かなあ生命力ばか強いしな

チョッと伸びてきたらこいつに別の根っこ出してやって切り取るかな けどこいつは増やしたくないんだけどな

とりあえず思案六歩ってことで



そうそうサナギだ




全く変化なし ん~このまま死んでるってことはないよな 普通何日間くらいこの状態なんだろうか

まあ邪魔にもならんしのんびりでもいいけどさ




さあ明日も普通にフツーに



ではではまた明日・・・







・・・












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼カラ | トップ | 北風は少し寒くなった »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事