パソコン知識・中小企業診断士受験のヤナックブログ

国家資格のコンサルティング資格となる中小企業診断士合格までの道筋とパソコン活用の術を掲載します。

試験会場までの道のり

2007-05-29 07:48:47 | Weblog
受験にあたって、試験会場までは公共の交通機関を利用するようにおふれがありました。さて、私の試験会場は中央大学だったのですが、そこまでの道のりで新たな発見がありました。

東京来て5年!知らない土地多すぎ!

ということです、はい。
もう少し、アウトドアちっくな事もしないとな、と思った瞬間でした。

鉄道が大好きな人の事を「鉄ちゃん」と呼ぶそうです。一昔前なら「マニア」呼ばわりですよ。最近は人気がでてきたんですかね…。ちなみに私はガンダム大好きですが、「マニア」ではないです(たぶん。でも他人からすれば十分にマニアなんでしょうけどね)。
電車はいいですね。普段行かないところを走っていたりするので、景色や建築物、歴史に触れることができます。中央大学までの道のりは、武蔵野線→中央線→徒歩→モノレールでした。知らない土地はそれだけでどきどきわくわくしたり、心があらわれたりします。
ふと思ったのですが、何週間かに1回程度、降りたことの無い駅に降り立ってみると、いい気晴らしになってモチベーションの持続に繋がるかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿