パソコン知識・中小企業診断士受験のヤナックブログ

国家資格のコンサルティング資格となる中小企業診断士合格までの道筋とパソコン活用の術を掲載します。

久々にCentOSを触ったら・・・

2007-11-10 21:54:37 | Weblog
Webサーバーを立てていたPCサーバーを眠らせていたのですが、久々に起こしてみました。

Webサーバーが自動で起動するかを確認しようとしたところ・・・

自分のサイトのURLがわからなくなりました・・・。いや、わからないのは「.co.jp」や「.com」などの部分。その前の部分は覚えてます。

格好よく「.com」にしたと思ったのに違うものになってしまっているのか、、、それすら思い出せません。

もしかしたらWebサーバーがPcサーバー起動と同時に起動しないだけかもしれません。

これからちょっとサイトを探索して、Webサーバーの起動の仕方を思い出そうと思います。

ぁぁ・・・かなしい。

ちなみに、グローバルIPを固定する設定に失敗していたのですが、この半年間、同じグローバルIPが振られ続けているようです。今チェックしたら同じでしたから。普通のプロバイダー契約の場合、通常は一定期間で変更されたりするのですが、たぶん、定期的にネットに接続しているから固定状態になっていたのでしょう。

まぁ、変更されていたら今のグローバルIPに登録を変えればいいだけの話ですが・・、ただ、面倒なんです、その作業・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿