THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

ランチに素麺

2022-06-18 20:41:35 | ランチ・ディナー等食べたもの

僕は多分麺類の中では

素麺が一番好きだと思う

素麺って季語にもなるくらい夏のメニュー

って世間的には思われているようですけど

僕は1年中素麺食べています

そして何が言いたいのかというと

素麺ってなかなかメニューにない店が多いって悲しい現実

ラーメン、うどん、そば...麺類にもいろいろあるけれど

素麺ほど提供してくれる店は少ないと思う

僕の地元の行きつけの店では嬉しいことに

年中素麺を提供してくれる

先日もランチに素麺を頂きました

お店の人も僕の素麺好きを知っていてくれて

いつもお邪魔するときには「今日素麺食べる?」って聞いてくれるんですね

ありがたいことです

夏の暑いときに食べるのも良いけれど

一年中いつ食べても美味しいですよー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿