THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

南部大梅林&鉄道写真

2013-02-20 22:16:00 | 旅行・散策・酒放浪
どもども...
ブログはメッチャ久しぶり
前回は正月明けのゴルフラウンド以来かな(^^ゞ

FBは毎日の様に続けれれるが
ブログはなかなか難しい様で
さながら小さいころの日記みたいなフィーリングやわ

今日は朝と夕方に社用で和歌山方面に行く用事がありまして
その間を狙ってちとあちこちついでに回ってきた

まず南部大梅林!

この時期は梅の季節ですが
やはり関西..というか全国的に有名な
和歌山・南部町の大梅林に行って来やした!


大梅林の入り口...大人250円っす

いやぁ~壮大な景色^^/







菜の花と一緒のコントラストも素敵!

遠くに南部の街並みと太平洋!

南部大梅林の次は
ちと鉄ちゃん気分を味わいたく
鉄道ファンでは有名な撮影ャCントへ^^/


左太平洋を望みながら紀勢本線が走る風景

普通列車が走ってきました

特急「くろしお号」

奥には梅林

梅林のトンネルを駆け抜ける普通列車

うーん..この時期しかみれない写真と言うのはなんだかワクワクしますね^^/

その後はちょっと御坊市内へと向かい
日本一短い距離を走る鉄道「紀州鉄道(御坊~西御坊間約2㎞)」の
終着駅「西御坊駅」に向かっていわゆる”撮り鉄”しに行きました


西御坊駅

終着駅なのでこの先はありません..でも昔この先も走ってたのかな?線路があります..

丁度ワンマンカーが向かってきました

終着駅・西御坊駅とワンマンカー

とまぁ~こんな感じで
何だか癒されるというかええ時間を過ごすことが出来ました

*紀勢本線の撮影場所は..南部~岩代駅間です
是非探してみてください^^/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿