THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

牛銀本店

2008-01-14 22:58:05 | ノンジャンル
今日はやっと休みが取れましたので
(正月から1週間しか経ってませんが…)
久しぶりに嫁はんとドライブcar

行き先は「松阪」
「松阪」と言えば
やはり…「松阪牛」meatでしょう

自宅から車で約3時間
町全体に「松阪牛」の看板が目立ちます
その中でも目に付いたのが
「牛銀本店」
牛銀本店の店前左が洋食関係、右がすき焼やしゃぶしゃぶ関係

ほんでもって入ったのが
右側の方に入りましたfootmark2

せっかくここまで来たし
頼むんだったら…「ここでしか食べれないものを」と…

「汐ちり」の松コースを
頼みましたfork
1人前…10500円也
ふぅ~高いぃ~…

でもね
むっちゃいいお肉でした
こんなに柔らかい肉は食ったことがありません

1人前10500円の松阪牛です…

「汐ちり」と言うのは
ここ「牛銀」独自の「ちり鍋」みたいな感じ
白しょうゆと、ダシ、胡椒等で味付けをして
そのまま頂く
とってもシンプルなお鍋です

お肉meatの獅ンを存分に味わえる
一品です
むっちゃ柔らかくてダシもしっかりしてて…
美味かったぁ~

めったに味わえませんので
今日は堪能してきました
また、ビールbeerにも良く合うんですわ!
また行きたいですね


この周辺は松阪城の城下町でして
本居宣長samuraiの住まいhomeがそのまま残っています
時間があればこの町並みを
ぶらぶら散歩するのも良いですね…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿