THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

何とか聴けた!

2010-06-24 23:43:00 | 中西大輔さん関連
今日NHKラジオ番組「つながるラジオ」「旅の達人」
世界一周サイクリスト・中西大輔さんが出演されました

今週の「旅の達人」は過去の出演者のセレクション番組となっていて
中西さんは5月7日に放送されたものの再放送でしたが関西だけは放送されてなくて
今回の再放送も関西では放送されない…との事で
ここは趣味のBCLの知識を活かして(大袈裟な・笑)
関西以外のNHK第一放送の周波数を探して聴こうと思ってました

しかし考えてみればこの放送時間は午後4時5分からの約1時間番組なのですが
思いっきり仕事時間中な事をすっかり頭から抜けてました(汗)
でも聴きたかったので仕事の車をこの時間に無理やり走らせ(笑)
カーラジオの周波数をいじくっていたところ603kHzで何とか聴くことが出来ました
これはNHK岡山放送局です…雑音交じりですが何とか中西さんの声も聴けました

もうチョット遅い時間だったら中波の特性を活かして
もっと良好に聞こえるとは思いますがこの時間でこのカーラジオの精度だったら
雑音がきついのも致し方ありませんね
でも何とか聞こえたので良かった良かった…

しかしNHKさん!
中西さんは関西人ですしこんな素晴らしい体験談を
関西だけ放送しないなんて絶対に勿体無いと思います
是非放送していただけるように努力してくださいな!
お願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿