THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

日々練習なのだ・・・

2006-07-08 11:38:29 | ゴルフ
仕事帰りには、このところほぼ毎日通っています。
6月は2回ラウンドしましたが、残念な結果に終りなかなか100切りが
達成できません・・・涙

7月はまず、20日に地元町内会のコンペがあり参加する事になった。
それまでに、自分の欠点を調整しながらの練習をしてます。

仕事帰りに行っているところは、「狭山ゴルフセンター」と言うところ。
ここは、自分で球を買ってそして打つ・・・とてもシンプルです。
最近は、カードを入れると自動的に球が出てくるところが多い中、ここは
頑張ってるなぁ~って感じ。



また平日では70球/500円、土・日・祝では60球/500円という、
値段も魅力的なのもいいのかもしれない。
私は、1000円を払って140球打っている事が多い。
最初はPW、9I、7Iと・・・順にロングに変えていき最後はドライバーと
またPW、SWとアプローチで締めくくる。

周りには若い奴がドライバーで250y近く飛ばす。
また、うるさいカップルやうるさい集団も多いが、自分に集中して
練習・練習・・・そして練習。

そのかいあってか、最近では自分の思うようなスウィングや距離感が
つかめるようになってきた。



でも、安いからといって毎日のように1000円を使っていると
1週間で7000円、10日で1万円、20日間で2万円と使っている事になるな!
7月1日よりタバコも値上げされ、そろそろ禁煙→辞めると、していかないと
小遣いもやばいかも・・・汗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿