THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

青色から赤色へ

2021-02-22 20:44:00 | 自転車.バイク
今所有している自転車は
Giant製のGreat Journey
ボクのブログ名もこの名前からつけたものだ

世界的な関野吉晴さんのテレビ番組タイトル名
Great Journey」が由来だとも聞いた
ボクが購入したのは2009年なので
かれこれ12年目に入る

*GiantのGreat Journeyシリーズは2017年に惜しまれながら生産中止になったそうだ

元々、旅するランドナーとしてのツーリング用バイクだったので
前輪後輪とパニアバックが積めれれる様な仕様ですが
あまり使用しなかったので途中で今のシンプルな形に変えた

つい先日ひさしぶり自転車に乗ろうとしたら
バーテープがかなり切れていたり劣化しているのがわかり
「この際気分転換に!」と交換しに行った

色は赤にした。


うんいい感じ

前は青色だったのでこんな感じだった


ついでにいろいろメンテナンス的に見てもらった
そしたらチェーンもかなり伸びていることが判明し
いっそのことチェーンも変えてもらった
そしてブレーキパッドもほとんど擦り減ってないことも判明

結局全体的なメンテナンスになってしまいました

でも全然乗りやすい!
身体同様、自転車(バイク)も日頃からの
メンテナンスが大切ですね

作業中にいろいろ店内を見て周り
「うーんあと一台欲しいな~」とちと頭をよぎった





見てると欲しくなりますね

MTBかDAHONか...案外買う前提で眺めていたのかもしれませんww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿