湘南で暮らす

プライベート迄の日々のこと。時々フラワーアレンジ・テーブルコーディネート・・癒やしの言葉を贈ります

久しぶりに・・我が家に集合

2010-04-24 | Weblog
こんな風に我がスタッフをお招きするため部屋中を大掃除。
キャンドルナイトを演出して庭からクリスマスローズを飾りました。
サングリアも作りました。そしてスタッフがやって来ました。

私の手料理は「もつ鍋」モツ2Kg前日から「エコ鍋」で湯がいて
お湯で洗います。油脂が浮いてくるのですすぎ取ります。
ここがポイントなんです。(綺麗に洗うのです)
洗ったモツに「長ネギ・えのき・厚焼き豆腐・こんにゃく・なべ底に
キャベツざく切りを引き、醤油・みりん・砂糖・少々の味噌・根しょ
うが」を臭み取りに入れます。
材料ひたひたに水を入れコトコトしたら、市販のキムチの素(瓶詰め)
お好みで入れます。「母の味」かな?
 
大酒のみの集合です。こんなに強いと知らなかった。チョコホンジュも
串揚げも・赤、白ワインもビールもリキュール?(強いアルコール)
なんだか通じない会話が飛び交い、チョコホンジュのチョコでメイキャ
ップして総勢18人の笑い転げた女軍団でした。

この日も雨が降っていました。長い灰色の日がつづいてますね。
あすから天気が良くなるとか?
私は母日の花束の作品の制作に追われます。
作品もアップしたいです。見てください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿