湘南で暮らす

プライベート迄の日々のこと。時々フラワーアレンジ・テーブルコーディネート・・癒やしの言葉を贈ります

祭りの帰り道

2015-03-07 | Weblog

今日はひな祭り・・今日は誕生日と・ここ数日甘い物三昧
おいしいお食事に誘われて体重計のマックスメモリです
この日の夜もバーベキュー、締めがこのケーキ
その夜に帰り道、茅ヶ崎にある温泉に立ち寄ることに決めました

湯船は遅いせいか静かにのんびりとしていました
数人の女の子集団がそれぞれ・・キャキャ騒いてもして
お子様の騒ぐ声もなくタオル頭にゆるい~炭酸泉に浸かりながら
うとうとした時間を持ちました
ジャグジー・電気風呂・サウナ・露天とフルコースは出来ないけれど
約束の時間になって脱衣室戻る事にしましたその時
ガラス戸を開けて中に入った瞬間
「こんな感じ」・・「こうこう」とまんまの自分の姿を鏡に映し
両手を挙げてスマホのシャッターを押すお嬢様2名
裸ですよ??
もちろんガラス戸開けて入ってきた私の驚きの顔が鏡に映って
一緒に「パチリ」
若く、きれいで清楚な感じの2人は私に気付きもせず
「今度私・・キャー○○○に送ってやろ~~」と
交代の様子

それで私は言いました
「ネェ~お嬢様たち・・大変な事しているのよ、それどこかに流失したら
どうするの??ええ~~??
私はいいけど~おばさんだから」?とさえぎると
(なんでおばさん映ってる??)と傾げる二人
畳みかけて・・だいたい携帯不可のマーク有るでしょ~だめよ~だめ

「オーストラリアのお友達に温泉来た~て送ろうと思った~」
私=その写真拡散考えないの??消した方がいいと思うわ~
(私のためにも・・ね)
私=それに係の人来ら怒られるわよ・・・(ちょっと脅し)
アーそうなんだ~だめなの~
こんな裸のままのやりとりに参戦者一名
「常識じゃん」

若いおばさんの一言で終盤
私の太めの写真どうなったのか?


そろそろ身代わりになっていると言われる、おひな様ともお別れです
素敵にがんばってる皆様に幸あれと・・そして私にもと
欲張っています
後、数日で3月11日になりますね・・・


お読みいただきありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿