湘南で暮らす

プライベート迄の日々のこと。時々フラワーアレンジ・テーブルコーディネート・・癒やしの言葉を贈ります

ハバーリューム・フラワーアレンジメントワークショップ

2018-04-12 | テーブルコーディネートの通販

わたしの今現在の仕事がflowerアレンジメント
ご参加して頂く生徒さんも30年弱わたしの講習会に
生活の変化の中でのアレンジメントを楽しんで
頂いてうれしいです

デポー39の天沼さんが清里でドライフラワーのための
畑を委託されて普及にわたしも参加させて頂きました
あれから30年

今までのフラワーアレンジの変化がハバーリュームと言った
植物標本をベースに歓迎されて人気があるようです
このスタイルは20年ほど前「香油」というネーミングで香りを入れて
デポーさんの店頭に並びました
今更と思うのですが生徒さんの声に押されてワークショップを
こんな感じて開きました

正直ただドライのお花やフルーツを瓶の中に入れてオイルを入れる
だけの策の無いハーバーリュームがなぜ良いのか分かりません
それでハバーリュームをハンガーにアレンジ出来るようにしてみました

何処にもないアレンジを目指してみました
何時もですがまねしない独自のアレンジを心がけて降ります

NacoagmのブランドでフラワーGiftBOXを全国にお届けする
ページを立ち上げることとなりました
お届けに破損、壊れが無いよう花材をアーテフシャルフラワーのナチュラルに近い
お花をセレクトいたしました
作品が充実致しましたらこちらのページにもアップさせて頂きたいと存じます
ただ今、Instagramで作品をご覧頂けます
ユーザーネーム naco_agmで検索頂けますと嬉しいです

                        れからも宜しくお願い致します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿