あばABAブログ

津山市阿波の情報をみんなに提供します。
どんづまりで何もない村ですが、自然が残っています。

あばウォーキング

2012-06-24 06:24:39 | WEB紹介
今回は温泉から高福寺、観音滝、林道を通り、森林公園へ抜ける8キロの初めてのコース。


坂道がずっと続くウォーキングというのはきつい。
トレッキングコースであり、ウォーキングシューズでは足に負担がかかり、トレッキングシューズの方がいい。

曇りであるが、雨の心配はないこの時期の街歩きとしては最適なシチュエーション。

24人の参加者モクモクと歩く。
私はついていくのがやっとで最後尾。


6地蔵が優しい顔で迎えてくれる。



漢音滝が汗ばんだ体を冷してくれる。



昼食は坂道に座り込んで道を占領して、イーティング。

大きなおむすび4つもたいらげた。


途中みんなが足を止めたのは3匹の大きなカラスヘビの発見で。



私の好きな笹ユリも発見。



小さな宝物も見つけた。



参加者ひとりにチェンソーアートのフクロウのプレゼント。



満足のあばウォーキングであった。

面白い言葉も発見。

お天気のせいで、気分の変わるのは許します。
だって、ぼくらもお天気の一部なんだから・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿