Aaron's STUDIO

BCL、特定小電力、合法CB、ネイチャーフォトなど

開花状況

2006-03-28 00:08:33 | log
この写真は日曜日の桜です。
他では咲き始めたようですが
ここは少し遅れています。

実は、日曜日の夕方、この近くを走行中
車内の無線機からEH101局の声が聞こえてきましたので
公園そばに路上駐車し、
無線機を片手に走って山頂まで一気に登りました。

一方、(無線に適した)山頂付近では蕾状態の桜の木の下で
おじさん達が真っ赤な顔でできあがってます。

そんなところに、ダークスーツ、サングラス、片手に無線機の
私が凄い勢いで走っていくもんですから
おじさんたちは固まってまってしまいました。
ごめんね、おじさんたち。

とりあえず、酒盛りのおじさん達のとなりで
特小にてEH101局と交信成立。
EH101局はあきる野市の山中でレンジャー訓練でも
していたのでしょうか。とにかくお疲れさまです。

交信記録:
トウキョウEH101局(特小)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ありません (あたご10)
2006-03-28 22:11:21
911さん。こぶさたしております。決して高尾山が飽きた訳ではありませんので、ご安心下さい。ただ、家族からは「えーーっ、また高尾に行くのーー」の声をかわすべく、春休みに入った事もあり、子供たちを連れての苦肉の策?で、かつ、無線の運用に適した場所として、他の場所へ行った次第なのです。



今日、行って来た都庁は、自宅から近く20分もあれば、地下鉄の160円で行けてしまうし、ロケも最高なのですが・・・



あまり良すぎて、平日は業務局の事を考えると、ちょっと気が引けてしまいます。おまけに、いわゆる室内なので、他の観光客もたくさんいますし、スピーカーマイクとイヤホンがないと絶対だめです、でかい声で遠慮無く出来ません・・・消化不良を起こします・・・。



というわけで、また高尾山系に行きますのでよろしくお願いします。



希望としては、筑波山にも行ってみたいと思ってます。



81さんのいう、業務局との共存共栄についても考えさせられる、今日このごろです。



では、また。よろしくお願いします。





返信する
あたご10局: (SR911)
2006-03-30 23:09:25
あたご10局:



了解です。

確かに、毎回高尾山では

ご家族の方に飽きられてしまいますね。

家族サービスは無線を続けるにも重要です。



高層ビル、いいですね。

多摩地区にはありませんのでうらやましく思います。

ただ、ビル展望室だと、スピーカマイクでさえ

気を使いますよね。いかにも無線って感じですから。

その場合、最後は、咽頭マイクでしょうか。



筑波山、いいですね。

あと、季節によっては栃木の大平山もおすすめです。

もちろん、電波の飛びも良いです

返信する

コメントを投稿