Aaron's STUDIO

BCL、特定小電力、合法CB、ネイチャーフォトなど

秋の特小一斉オンエアデー

2007-10-10 00:40:19 |  ∟特小・CB・HAM
天気予報では寒冷前線通過により雷雨とのことだったので
無線の移動運用は無し、と考えてました。
しかし、やはり天気予報!、今回も外してくれました。

朝から全く雨が降らず、さらに西の空が少し明るいので
無線機を持って近くの高台へ。

この場所、写真でわかるように樹木で覆われてますので
高台というわりには電波の飛びはあまりよくありません。
それでも、なんとか交信することができました。

ふくおか8774 池袋  特小
かながわCE47 城山湖 特小
サイタマKM117鷹巣山 CB
むさしのWO960高尾山 特小・CB
ながのDJ37浅間山   CB
とうきょうAA909浅間山CB
いたばしAB303浅間山 特小
さいたまQBM254浅間山 CB
としまAB134飯能   CB
とうきょうHA930城山湖CB
むさしのSK317国分寺 CB
とうきょうAD88荒幡  CB


家に帰ると綺麗な夕焼けが見えています。
寒冷前線は静かに通過してくれたようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイタマKM117)
2007-10-10 23:42:55
これはなかなかきれいでFBな特小システムですね。三脚とポールとの接続部はどのような固定方法なのでしょうか?
返信する
特小システム (SR911)
2007-10-11 22:40:34
サイタマKM117さん:

山岳移動運用お疲れ様です。
こちらは近所の高台でお手軽無線運用でした。

ポールは元々写真用品として売られていて
三脚の高さを稼ぐポールなんです。
ですから三脚のU1/4インチネジに
ぴったり取り付けられます。

ただし風には弱いので
特小であっても要注意です。

後ほど詳細をアップします。
返信する

コメントを投稿