Aaron's STUDIO

BCL、特定小電力、合法CB、ネイチャーフォトなど

御岳山バイクツーリング

2007-10-27 23:27:06 |  ∟特小・CB・HAM
記事を書くのが遅れてしまいましたが
21日は特定小電力トランシーバーを取り付けたバイクで
御岳山を目指して走ってきました。


道の駅八王子滝山のバイク置き場は朝から混雑してます。
写真の一番奥が自分たち、手前は別グループのバイクです。
少しお話させていただいたところ、手前のバイク多数の方々は
巨大掲示板のツーリングだそうです。


風防の内側に無線機を設置し
左手付近にPTTのスイッチを取り付けてあります。
この手のツーリングに参加したのは初めてでしたが
バイクで走りながらの無線というのもなかなか便利なものです。



肉眼では房総半島らしきものも見えたのですが
写真では霞んでしまって写っていないようです。
特定小電力10mWの電波でも7エリアの八溝山と交信できたのが
この日の大きな収穫でした。

なお、ちゃんとした集合写真を撮っていなかったのが悔やまれます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あたご10)
2007-10-29 17:31:05
お疲れ様です&ごぶさたしています。

御岳山ツーリング運用いいですね。写真もきれいで・・・。
7局合同運用で909さんがいた時でしょうか?
当日当局はSS60におりまして、下山途中?のみなさまの交信を傍受したような気がします。

最近、忙しくて高尾山には行ってませんが、紅葉の季節になりましたので、なんとか行きたいと思っております。その際は、よろしくお願いします。

返信する
御岳山 (SR911)
2007-10-29 22:18:36
あたご10局、こんにちは。
はい、その時です。
御岳山でも、あたご局と荻窪近辺局の
交信が聞こえていました。

高尾山移動の際には
こちらも待機しますので
ぜひお相手願います。
では。

返信する
こんばんは (サイタマR32)
2009-09-25 00:44:55
こんばんは。先日は関八州見晴台にて
QSOありがとうございました。

前回のレピーター実験では、市川実験局が
丁度2輪移動でしたので、2輪の無線運用ページを
検索していたら貴局ページがヒットしました(^^;)

尚、画像の展望は車道からになりますでしょうか?
なかなか展望のよいところですね!

またつながりましたらよろしくお願いいたします。
返信する
特小バイク (SR911)
2009-09-28 01:10:51
さいたまR32さん:

いつもレピータ経由でありがとうございます。

さて、お尋ねの展望の写真は
ケーブルカーで上に上がった場所から
の写真だったと思います。
バイクツーリングですから
車道からの眺めをアップロードすべきでした。
また宜しくおねがいします。
では。
返信する

コメントを投稿