Aaron's STUDIO

BCL、特定小電力、合法CB、ネイチャーフォトなど

移動運用(CB&特定小電力)

2005-10-24 20:52:15 |  ∟特小・CB・HAM
久しぶりに天気が良かったので
無線機を持って近所の丘にでかけました。

ここに写ってるソニーのICB-87Rと
マランツのHX-632Dは
いつも車に積んであります。

天気が良いせいか、各局さんも移動されている様子。
いろいろと聞こえてきます。
ここは周りに樹木が沢山あるので
冬になって落葉すると
さらに電波が良く飛ぶんです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましま~す (とうきょうCF81)
2005-10-25 16:35:17
こんにちは、いつも交信いただきありがとうございます。

特小は632Dをお使いでしたか!!とても耳のいい無線機ですよね

JR豊田駅周辺にはまだ小、中、高、大時代の友人がまだ住んでおりますので時々お邪魔しています。今度は特小持って行きます!
返信する
初めまして! (あだち72)
2005-10-25 17:24:45
こんばんは、初めまして!

足立区在住のあだち72です

特小・CBは新参者です

機会がありましたら交信をお願いします



わたしのCB機も同じくICB-87Rです

特小機は、アルインコのP71を使っています



今後とも宜しくお願いします!

返信する
>CF81局 (Aaron)
2005-10-25 23:41:05
トウキョウCF81局:



いつもQSOありがとうございます。



HX632の良いところは、

くびれがあって手になじむこと、

レピータモード切り替えが瞬時にできること

などで気に入ってます。

(マクドナルド受信にも便利です)



そういえば、特小でのCF81局は変調は深くて

聞きやすいのですが、マイクが良いから

でしょうか。

返信する
>あだち72局 (Aaron)
2005-10-25 23:48:13
あだち72局、こんにちは。



コメントありがとうございます。

当方、山登りをあまりしないため、

都内の局とは滅多につながりません。



でも、そちらのロケーションが良好なようで

もしかすると繋がる可能性もありそうですね。

よろしくお願いします。



返信する
再び~・・・ (とうきょうCF81)
2005-10-26 09:53:44
変調ですが外部マイクを使うときもあります。遠くで話しているように聞こえるときはヘッドセット、キンキンした音は20Dかぶりつき、マイクアンプが入っている如くうるさいのは209Hですね・・・

本当はHF帯の用に低音の聞いた深いコリンズ変調を目指したつもりがカリカリのCB変調になってしまっています・・・
返信する
re:再び~ (Aaron)
2005-10-26 21:19:16
CF81局:

無線機の違い、ヘッドセット有無の違い

だったんですね。

低音の効いた変調、特小でも目指して

みたいですね。

返信する

コメントを投稿