Aaron's STUDIO

BCL、特定小電力、合法CB、ネイチャーフォトなど

スタッフはアルインコ

2008-07-05 19:21:48 |  ∟業務
多摩地区のある施設で
スタッフが腰に無線機を付けてるのを発見。
近づいてみると、見慣れた特小機
アルインコDJ-R20Dでした。
写真以外のスタッフもベルトに付けてます。

近づいてチャンネル表示をチラッと見たところ
単信モードではなく中継モードである模様。

このあとでワッチを続けると
頻繁ではないものの
レピータ経由で通話がありました。

滅多に通話がないレピータがありますが
こんな使われ方をしてるようです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイタマAD966)
2008-07-05 21:34:49
多摩地区のある施設が気になりますね~(笑)。
この制服がヒントでしょうか・・・。
返信する
Unknown (サイタマKM117)
2008-07-05 23:32:22
望遠レンズで狙ったのでしょか?どのくらいの距離からだったのかな。
業務として使っている方は、これで100km以上の遠距離で交信しているなんて考えもしないのでしょうね。
返信する
ヒント (SR911)
2008-07-06 16:27:22
サイタマAD966さん:
コメントありがとうございます。
色々な所に出没されてるAD966さんならご存じの
あの場所です。
今度行ったらレピータ本体を探してみます。
では。
返信する
遠距離 (SR911)
2008-07-06 16:35:59
サイタマKM117さん:
コメントありがとうございます。
Esでの工夫、いつもブログで拝見しています。
今回の撮影はコンパクトデジカメで近づいて
周囲の風景も含めた広角撮影です。
その中からブログ用に無線機部分だけ抜き出しました。
次回、チャンスが有れば
話が通じそうなスタッフを見つけて
遠距離通信の話をしてみようかと思います。
では。
返信する

コメントを投稿