hotひと息ついてみよ

今日も一日おつかれさま。そう自分に言ってあげよう。

ちょっとひと息ついてみた

2015-11-20 22:32:21 | 日記
いろんな音が声に変わると
言葉をかわすことが増えてくる

鳴き声はげしい小鳥たちには
まぁまぁもっと穏やかに…やら
カモがグワッと鳴けば 
あんたもあんまり声良くないね…やら
水鳥たちがこちらに向かって泳いでくれば
今日は風もなくていい日だね…やら

さてさてこうやってばかりいると
忙しく走り行く車のエンジン音にさえ まどろむ
さてさてこうやってばかりはいられないと
さっき買ってきたコンビニコーヒーを慌ててすする
熱っ
思わず声が出た

おやおや
いやはや
そんな声の先には さっき会ったばかりのカモ

そして最後に一鳴 グワッ

それでは 私もご挨拶せねば

さてとこれから仕事に参ります
深々と頭を下げ 立ち去る私の背後から グワッ

振り向きながら今度は斜めに軽く頭を下げた
そしてちょっと笑顔も添えてみた