hotひと息ついてみよ

今日も一日おつかれさま。そう自分に言ってあげよう。

働くって

2016-01-04 21:57:46 | 日記
仕事初めってわけです

きりきり動いている私も
ごろごろ寝ている私も
どっちも大切で

嬉しそうに
たぶん楽しいのだと思うけれど
わいわいやっている私も
とにかく声掛けないでって
周囲の声があふれきって
どこかに逃げだそうとしている私も
どっちのほんとで

好きなことをすることと
できることをすることと
仕事として選ぶならどっちがいいの

もうずっとずっと
答えは選べないでいる
けど とにかく食っていかないと

できることが
好きなこととは限らない
できるからって
好きになるとも限らない

だから
できることの中に
なんとか
好きになるものを見つけて
日々
私は
働き人ということで
励むわけです

今日は仕事始めでした