庭のこと。

花いっぱいの庭にしようと
あれこれやっています。

今頃ですが、やられました。

2011-11-01 08:19:53 | 家の東側

11.10.31(月)

またしても、憎っくきイラガに刺されました。

にがうりのつるが、ブルーベリーの木に伸び、

小さいながら実をつけていたので、手を伸ばした所、やられました。

ずきん!

ビシっ!

何と説明すれば良いか・・・、

服の上から、とにかく腕に激痛が走り・・・、一瞬の痛みにまさかぁ~という思いです。

最近は全く見ないから、何処にいたんじゃ~って、探したけど見つからない。

厄介なのは、痛みは一瞬なのに、しばらくしてからの痒みと痛み、

そして熱をもち、腫れ、更に痒みと痛みが増すこと。

手首が、パンパンに浮腫んだ足みたいで、

まるでサリーちゃんの足みたいな腕だ(-_-;) と思っていたから、

主人から、ほぉ~っ!赤ちゃんの腕みたいだ!って。

昨日は、蚊も少なくなったからと、ネット帽子もかぶらずにいたものだから、

カバーしなかった顔には蚊の集中攻撃を受け、顔にもしこり状の腫れ。

腕も手首まで腫れて辛いけど、顔は勘弁して欲しかったです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿