ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

やっぱり桃太郎【岡山県・岡山市1/3】

2024-01-20 12:34:15 | マンホールのフタ

定番は桃太郎ですね。
残念ながらカラー版の色の状態が一番良いものが、設置場所が悪くて欠けてます。
他は色の状態が悪かったので、こちらを採用。


桃太郎は働き者、いつでも皆さんのおそばで頑張っています。
ミニサイズのフタの微妙なバリエーションがいろいろ。
見つけられなかったカラーのバリエーションもあり。
そして比較的新しい空気弁。こちらは状態の良い物を多数見かけました。
以前中国地方のチャンネルを作る際に、ダイジェスト版で紹介していますが
新たにいろいろ収集できたので、再編集しました。
点数が多いので、3回に分けて公開。
まだ収集モレもありますが、次の訪問の予定が今のところないので
現状で完成とします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ごんご(河童)だらけ【岡山県... | トップ | スポーツ3チーム【岡山県・岡... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラーの (ネット)
2024-01-20 20:47:22
マンホールカードの座標は、イオン岡山ですが、イオンで撮られましたか?
カラー版と、10枚目の空気弁は、是非とも収集したいですね。
返信する
ネットさん> (a_k-☆)
2024-01-20 21:32:40
そうです。イオン横の舗道にあります。
複数あるのですが、なぜか色が残念な状態でした。
比較的キレイだったのがこの1枚のみ。
もしかしたら市役所周辺とかにもありそうな気もしますが、
他のエリアでは見かけなかったです。
空気弁はわりと最近設置されたようで、けっこうたくさん見かけました。
色的にも目立つので、他の物を探していると遭遇できるかも。
返信する

コメントを投稿

マンホールのフタ」カテゴリの最新記事