pinのかけら

人生ってながい…

願い事、追加!

2008-07-06 | しゅみしゅみ(はんどめいど)
昨年の七夕飾りは正方形でしたが、今年は、細長いテープ状にしてみました。
素材は和紙。それだけでは、寂しかったのでオーロラペーパーと水引を加えました。
両面テープで、直接笹の葉っぱにくっつけていっただけの、簡単な飾りつけ。
オーロラペーパーには、いつものお願い「みんな健康に過ごせますように!」をそっと書き入れました。
が、今年はもうひとつ追加です。

「指がはやく治りますように!!」

かなり切実な願いになってしまいました。


これからしばらく髪を洗うのが大変だし、気分を切り替えたかったので、ばっさりショートヘアにしてきました。
唐突な思いつきだったので、失敗ヘアになっちゃったらどうしよう・・・という不安もありましたが・・・家族の評価は上々。
軽くなってすっきりしました。
指はズキズキ痛みますけどね・・・

ところで、七夕のお願いって、誰にむけてするんでしょう?
神様?お星様?織姫様??
誰でもいいから、お願い!はやく治して~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く良くな~れ! (rubyeye)
2008-07-07 18:16:04
↓のブログ読んでゾゾ~ッとしました!!!

 あらぬ方向むいた指を元に戻すなんて、信じられな

いわ!でも、咄嗟のことだからできたのかもねぇ~

うぅ、鳥肌たってきた!

 きき手の指だから本当に大変だよね、とにかく安静

にして(できるだけ使わず)早く良くなりますように


返信する
rubyeyeさんへ (pin)
2008-07-07 22:33:51
3,4年ごとに訪れる髪をばっさり切る転機・・・
深い意味があったりなかったり・・・?
久々のショートヘアで、お逢いしましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。