pinのかけら

人生ってながい…

2008-12-02 | Weblog
一眼レフ(デジ)を持つようになってから、空を見上げることが多くなりました。

さわやかな朝陽。

    まぶしい青空。
  
        面白い形の曇。

            きれいな夕暮れ。

                  美しい月夜。 


昨日、仕事の帰りにふと見上げた夜空に、明るく輝く星が2つと、その下に細い月。
まるでにっこり笑った顔のよう。

“へ~!面白い!!あれは、金星と木星かな??”と眺めながら帰宅。

写真に撮っておきたいな~とは思ったけど、慌しい夕刻。
夕飯の支度などに追われ、(ま、明日でもいいか!)なんて、後回しにしてしまったのですが・・
あの配置の木星・金星・月って、タイでは「スマイリー・ムーン」と呼ばれていて、2年半に1度、1日だけしか見られないんですって!!

あらら、惜しいことをしてしまいました。

次に見られるのは、2011年5月16日だそうです。(ん?これはタイでの話かな??)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。