pinのかけら

人生ってながい…

初ホタル

2009-07-09 | Weblog
今日は、急ぎの仕事が入り夜まで仕事。
娘に夕飯の支度を頼んじゃいました。

たまに、こういうことがあるんだけど、「あ~疲れた~」と帰宅するといい匂いが漂ってきて、ご飯の用意が出来てるって、いいですね~、幸せ♪

6時に帰宅して、買い物して、料理して…より、9時まで仕事してたほうがずっと楽!な気がします。


9時に娘の作ってくれたおいしいご飯をしあわせ~な気持ちでいただいたあと、コストコに行く友達に頼んでおいたチョコクロワッサンを貰いにいきました。

私が出掛ける気配を散歩と勘違いしたライムが大はしゃぎしたので、「ただのドライブだよ」といいつつ一緒に連れていきました。

公園で降りることなく通過したら、ライムがせつない顔で私をみつめるもので…

そうだ!!
近くの大きな公園にホタルがいるらしいという話だった!
ちょっと見に行ってみようか…

と、急遽、夜の公園へ。


しかし…ホタルのために照明をおとした公園は真っ暗!人の気配もなし。コウモリが飛び交い…

ためらう私をよそに、ライムはずんずん進んでいき…ひっぱられながら携帯の心細い明かりで中に入ると…

いました!ホタル!!
ほんの数匹、風が強かったので草にとまっていて飛んでいる姿は見られなかったけど…確かにホタルはいました。
こんなにすぐ近くの公園に…!!

夜の森の暗さ、ホタルの光、ライムが闇を怖がらないこと…再認識、今期初、新発見…でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。