pinのかけら

人生ってながい…

パキラ

2007-09-20 | たね・はね・しっぽ
結婚したばかりの時、義妹から「何かのキャンペーンで配ってたからもらってきたけど、私じゃ、どうせ枯らせちゃうからお姉ちゃんにあげる!」と渡されたパキラ。
その時は、ひょろひょろで、幹も鉛筆よりも細かった。

あれから十数年・・・

途中、葉っぱが全部落ちちゃったり、折れたり、ひっこぬかれたり…何度も“もうダメかな。枯れちゃったかな。”と思ったのに・・・

折れた痕も痛々しく、かなり不恰好だけど、幹の太いところは十円玉くらいに成長。
がんばって育ってる。

なんだか、自分の人生と重ね合わせてしまうよ(^_^;)

ずっと水をあげるだけだったけど…おしゃれな鉢に植え変えたり、肥料をあげたりしてみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。