pinのかけら

人生ってながい…

トトロ道祖神

2008-07-12 | しゅみしゅみ(はんどめいど)
昨日、息子が近くの造成中の宅地から、石(というか土?)を持って帰ってきました。
玄関先に置かれた土の塊を見つけた親の一般的なリアクションは「なにコレ?汚い!捨ててきてよ!」といった感じでしょうか。

でも私には、とっても素敵な工作材料にみえました♪

「いいね~、コレ!!彫りやすそう!!私にちょうだい!!」




かくして入手した土の塊、予想通りの彫りやすさ。
切り出しナイフでトトロのおおかまなラインを描いて・・・



彫刻刀でコリコリ削って・・・



削り取った土は、細かい砂状になります。
たまった砂は筆で払い落としていきます。
なんだか発掘調査でもしているみたい・・・ウキウキ♪



娘が裏面にまっくろくろすけを彫りました。



完成した“トトロ道祖神”
玄関脇に置いてみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。