pinのかけら

人生ってながい…

クラフト工房・FLOWERS

2007-06-20 | Weblog
昨日の写真のスワンサイダーが置いてあったのは、FLOWERSというお店。
入り口を入った正面は工房で、木材や工具がたくさん。木のいい香りがしています。
そして左側がショップ。屋久杉やヒメシャラなどの島の木を使った手作りの雑貨やアクセサリーなどが置いてあります。
どれも、素朴でかわいいものばかり!
小さな店内、じっくり作品に見いってしまいました。
私が目を輝かせている間に、携帯が鳴り、通話のため、だんなは店外へ。
なにかしゃべっている声はきこえていたけど、気にも留めずにお買い物♪
満足して外に出ると、だんなが「いいもの、もらったよ!」と木材を差し出しました。

なんと!屋久杉の端材!!\(^○^)/

工房で作業中だった作家さんに「手作り大好きなんですけど、屋久杉の材木ってどこかで買えるんですか?」と尋ねたら、「端材でよかったらどうぞ!」って言ってくれたんだって(^o^)
うれし~い!なによりのお土産です、私にとっては。
見た目はきちゃない棒きれですが、(間違って捨てられないように気をつけねば!!)貴重な屋久杉!
余すところなく、ていねいに使います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。