pinのかけら

人生ってながい…

我が家のお箸の歴史

2007-06-12 | ものmono
結婚した当初、この家では自分のお箸は決まっていませんでした。
人数分よりたくさんのお箸がどさっと置かれて、その中からペアのお箸を適当にジャラジャラ探して使うといった感じ。
箸や爪を咬む癖がある義妹がつけた歯形がたくさんついたお箸…すごく抵抗がありました。
でも、あの頃は若かった私、「自分専用のお箸にしたい!」なんていうことは言い出せませんでした。
で、思いついたのが、旅行のお土産に各自のお箸を買ってくること!
かなり長い間我慢して、やっと機会を得て買ってきた最初の各自箸は、会津塗りのものでした。
それ以降は、すんなりマイ箸を使うように(^o^)v
子供用の小さなお箸、持ち方しつけ箸など、いろんなお箸を買いました。
今、使ってるのは食洗機対応のもの。
食洗機対応はまだまだ種類が少なくて、あまり選択の余地がありません。
その中で、誰の箸かが一目で判って、みんなが納得のデザインのお箸…
現在のお箸は、ベストチョイスだと思います(^o^)b

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。